カテゴリー「☆★…音楽ネタ」の記事

2008年9月25日 (木)

ロッカペラ in 六本木 !

なんて久々な更新なのでしょう。o(*^▽^*)o

すごーいさぼり気味でしたが、結構多忙で、楽しい日々?を過ごしておりました。

そういえば、最近あの六本木のビルボードライブにいってきました。

「ロッカペラ」を見にいったのですが、よかったですよー。まあ、よくもあれだけ美しいハーモニーと、楽器がひとつもないのにしっかりバンドに聴こえる、あの凄さ!立派な大人から子どもまで(笑)楽しめます(゚▽゚*)

友人やご家族、恋人など……オススメです。

「ロッカペラ」は昔からのファンでたまに聴いたりしていますが、いいですよ。

食事もできるし、お洒落な六本木の夜景も見られて最高でした。

………ふむふむ…

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

クラシック・コンペティション

昨日は成人式。寒かったですね〜!そう言えば、自分が成人式の日もすごく寒くて、雪が降り出してきて足元が凍えてかじかんでいたのを思い出しました。確か着物の下って素足に足袋を履いていたような記憶があります。

寒くて寒くて・・・遠い日の記憶が(笑)蘇りました!

ところで、この三連休は、音楽&映画三昧でした。その中でも、いつもはロック系ですが、ひさびさに音楽はクラシックを聴きに行きました。いわゆるちょっとしたクラシック・コンペティションです。

弦楽器、主にバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスなどの4重奏とか5重奏とか9重奏とか。それにソロのフルートとかオーボエ、クラリネットなどの管楽器とピアノの演奏など楽しんできました。今回はオーケストラではなかったのですが、これはこれで、とっても心癒される時間でした。

こういう演奏を見ると、すぐにバイオリンやってみたーい、オーボエの音色がたまらないので、吹いてみたーいとスグ思ってしまうのですが、ちゃんとしたクラッシック音楽になるのは生半可ではできないでしょうから、この場合はリスナーが私にはいいのでしょうね。

まあ、たまに生のクラシックを聞くのは、本当にいいですよ。お薦めです。ぜひ(^。^)


| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

「天城」越えました(笑)

クリスマスライブお疲れさまでした。→関係者様。
何とかなりましたね。
最後の1〜2時間ぐらいでなんとかなるもんですね〜。

まあ、毎年恒例の「天城」も越えさせられたし(笑)←「天城越え」のことです。(毎年最後に歌わされる!)

メンバーも「これで安心して、年が越えられる!(笑)」と言ってくれたので、私も安心して新たな年を迎えることができそうです(笑)………やっぱり、来年からは着物スタイルで締めた方がいいですかね(笑)

それで、今日は、クリスマス本番じゃああ〜りませんか!

ふむ、確かケーキは昨日食べたし・・・今日はどうしよ。♡

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

毎年恒例!

明日は、毎年年末恒例のクリスマスライブ。もう8年以上も続いています。

我がスタッフも必ず一人は参加していますが、毎年頑張っています。

今年は楽器を使わずに?アカペラに挑戦。5人編成です。

何年か前もアカペラやりましたが、スゴイ受けましたが、今回はどうでしょうか?

ちなみにみんな仕事が忙しく、多忙な人間たちなので、課題曲がありながら、まったく練習できず。

これから一夜づけで、明日の本番に臨みます!・・・ま、いいか!

まあ、遊びなんで・・・・・・・・・(ところが我がチームはみんな玄人はだしな人たちなので、妥協を許さず(笑)………大変そう!………ちなみに昨日は寝たのが朝方だったッ!

う〜!仕事人はつら〜っ!……がんば〜。

| | コメント (1)

2007年12月17日 (月)

ロック!

今日はとってもさむ〜いですね。

風邪をひきそうです。喉が痛い感じがします。

明日もこんなに寒いのでしょうか?

ところで昨日はとってもスッキッとする音楽を聴きました。

ロックですけど。(笑)

ビートを感じるのは、やっぱり最高です!

ところで昨日はエーちゃんの日本武道館100回記念だったのでは?

こちらは行けずに・・・残念!

でも、やっぱり、ロックはいいです!ロックだぁ!

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

昭和の歌謡曲

はてさて、只今一人で仕事中!(休日出勤???!!)
さっきまではスタッフがいたのですが、今はひとり〜っ!ヘ(^o^)ノ
そういうときは、もうガンガン音楽かけまくりなのです。
はじめ、もちろん、現在のロックとか、ポップスとか聞いていたのですが、なぜだか、「昭和のなつかし音楽」がかかり、聞き入ってしまいました。昭和のほんとに30〜50年ぐらいも前から(笑)。
うわーっ!なつかしー!いいワー(笑)サイコーっ!と、演歌、ポップといわゆる歌謡曲に感動してしまいましたぁ!
ちなみに私のパソコンには、スタッフとサーバで共有したあらゆるジャンルの音楽などが聞ききれないほど入っています。

やっぱ「昭和」サイコーですね!誰だ!最近「昭和の香り」とかいってバカにしているやつは!

「昭和の歌謡曲」ですよね!やっぱりッ!♡♡♡

| | コメント (3)

2007年8月27日 (月)

なんとか、出演!?

八月も後半、もうちょっとで9月、ちょっとは涼しい秋風を感じるのはいつ頃でしょうか?

今日は、個人的にハラハラドキドキさせられた一日でした。いろんなことがあるんですねー。人生って(ё_ё)

ところで、先日のライブ特別出演は、とんだハプニング?に襲われながらも、なんとか夜9時頃上陸に成功!
精神的、肉体的にフラフラだったのですが、なんとか、2曲参加させていただきましたが、2曲目はそんなこんなでめちゃくちゃ…ふー。
途中で曲が変更\(^^@)/してしまいました。………やっぱり、あまり慣れないことするもんじゃ、ありませんね。………っと思いつつ、次回の楽曲が決まっているらしいのですが……。う〜ん、カラオケ?はバッチリなんですけどねー(笑)
みなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

| | コメント (4)

2007年8月24日 (金)

ライブ?緊張〜っ。

こんにちは。相変わらずのムシムシたまりませんね。湿気嫌いの星南ひかるです。

ところで、好調な滑り出しの「ほしーな!ショップ!」。検索は「ほしーな」でどうぞ♡

男性ものが少ないとのご意見が多いので、少しづつ男性商品を充実させていこうと思っていますので、今後ともどうぞ、宜しくお願いします。また「ほしーな!ブログ」を立ち上げましたので、お買い物情報は、こちらでどうぞ!

ところで、明日はライブです。あさってだと勘違いしていましたので、今日の夜は気合いを入れて練習しなければ!………というかんじです。ちょっとだけですが、久々なので緊張していますね。……出来具合は、報告できれば……………いいですネ(笑)(~v~)

| | コメント (1)

2007年8月 9日 (木)

ちょっとバンド入ります。

暑いですね〜!暑い最中、お仕事ご苦労様です。こんにちは。星南ひかるです。ちょっとブログもグッタリさぼり気味ですが、今って、「真夏」なんですよね?

話はすごーく飛びますが、私は昔は音楽少女。いわゆる「バンド」をやっていたのですが、担当はボーカルです。たまにキーボード、ギター、それに一度だけドラムをやったことがあるんです。
そんな風に見えな〜いと思われるのですが、けっこーヤルんです!(笑)……ですから、たまに音楽ネタが出てくるんですね。それに、我がスタッフやまわりには、ミュージシャンがけっこーいるんです。あー、もちろん皆さん、ほとんどが別のお仕事を立派にされている方達ばかりなんですが、本格的な方たちが多いんですよね。

私も一年に一回ぐらい、バンドまではいかないライブをやったりすることがあるにはあるのですが、それは友人達のパーティでの「出し物」といった方が正しいでしょう(^^)

それで、また趣味でちょっとづつ、誘われたことをきっかけに、そしてストレス解消?のためにちょっと再開しようかな、と思っているんです。あ〜、ほんの少しですよ。でもどうしてもミュージシャンの血が騒いじゃうんですよね。(笑)

今度、ほしーな!ショップのスタッフの「マサシマ」君とか、その友人達や、私の身近な人間と、ちょっとしたライブを今月の26日にやることになったんです。
私はボーカル担当の曲が2~3曲あるのですが、なかなか時間がとれないので、お風呂の中とか、寝る前とかにちょこっと練習中です(*^_^*)

でも、昔のことをやるっていうのは、若返りますよね。………たぶん、…そーあって欲しい。
とりあえず、やってみます!

| | コメント (4)

2007年7月30日 (月)

ベタベタ!、熱いステージ!?

すっご~い雨が降ったり、止んだり。日曜日は傘を出したり、しまったり。なんか大変でしたね。雨に悩まされませんでしたか?こんにちは~。星南ひかるです。

ベタベタする湿気は、ホントにイヤですね。お洒落に決めたダンディやレディも、とっても気を使う気候ですよね!そんな気候に負けてはいられません!

私もベタつくこの季節は大の苦手。そ~んな中、友人たちのすばらしい野外ライブにおじゃましてきました。土曜日だったので、雨は降らなかったけど、汗だらだらで、スタッフもお客さんも大変。でもとーってもステキな熱い!ライブでした。また、聞かせてくださいね。

みなさん、本当にお疲れ様でした!

| | コメント (1)