カテゴリー「☆★…気になる、コレ(Pick up)」の記事

2008年7月18日 (金)

癒しのシッカロール!

最近、ちょっと凝ってるのが「シッカロール」heart01

シッカロールって、まさか知らないとか………?

子供の頃、よく体中にぬってもらって、特に顎の下とか、脇の下とか、ひざの裏側にはしっかり塗りつけて、最後におでことほっぺにポンポン。仕上げに指で鼻筋にスゴイしっかりとつけるんですよね。………サラサラして気持ちいい……………を思い出して、つい買ってしまったのですが、(基本的にあかちゃんに付けるので、ふたに赤ちゃんの絵がついているのと、某有名メーカーのもの種類ぐらいしか知らないのですが、私は赤ちゃんの絵がスゴイかわいくて、こちらのタイプを思わず買ってしまいました。ついでにパフも買って、(入れるものも買ったほうがいいですね・・・)

それで、お風呂上りに、汗のかきそうなところにポンポンつける!

ふんわり、赤ちゃんのニオイ?みたいなかんじで、すごい癒されます。そして身体もサラサラして、しばらく気分がいいですよ。

夏場に絶対オススメ。……でもお出かけ前は止めといた方がいいですね。さすがに・・・。真っ白な粉が肌から見えると格好悪いですからね。

夜寝る前がホントに最高!です!

私はこれで最近よく癒されてます(笑)

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

でたぁ!劇場版!!

どうします~ぅ?

やってますよね・・・「ほたるの墓」劇場版。・・・。

どうしましょう・・・きゃぁ、・・・・・・・

やっぱり見ないとだめですかね・・・・・。(笑)

どなたかコメントを。。。。。weep

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

魔女修行 ・・・ひかる版

今日は上本郷さんのブログから引用させていただきました。

「魔女修行」という内容です。それについて・・・

ぜんそく持ちの小学生の女の子が、登校拒否で学校に行けず、社会から取り残されていく

ひょんなきっかけで、自分の祖母が「魔女」だと知り、魔女修行を始める
祖母は外国人で、代々、魔女の血を受け継いでいると言う

「魔女になりたいかい?」
  
 「うん、なりたい、何をすればいいの?」

おばあちゃんが、魔女修行とよんだものは、

朝、決められた時間に起き、夜、決められた時間に寝ること
毎日、適度な運動をすること
毎日、数時間勉強をすること
そして、全て自分で決めて行動し、自分が決めたこと以外の事柄は、無視することだった

「どうだい、これが、上等の魔女になる修行だよ、できるかい」

あたりまえのことを、毎日継続することは、以外に難しい

  「やってみる」

そして、平凡な毎日が過ぎ、あっという間に1年が過ぎた

気がつくと、女の子は、自分の意志で生きることを実行し、自分を悩ませていた人間関係からも開放され、何より、健康な精神と肉体を手に入れた

自分の想い通りに生き、医者もいらないほどの、健康な精神と肉体
そう、「魔女」になったのだ

私も魔女修行、始めみようかと思ってはみるが
男は魔女になれるのかなぁ~?

……………………………………………………………
…………………………………………………というブログ。
***************************************************
***************************************************
***************************************************
私は女ですけど、なかなかその修行は無理っぽいですね~。
でも,
もうすでに、魔女っぽいといわれているので(笑)
あとは「魔王」を目指すだけです!?coldsweats01
………なにか?…

| | コメント (3)

2008年1月29日 (火)

「母べぇ」観て感動!

「母べぇ」観ました。ひさびさに初日です。
やっぱり日本の映画女優、吉永小百合さんは最高ですね。
前回の山田洋次監督の「武士の一分」から約1年ぐらいの新作でしょうか。

とにかく感動しました。改めて、この時代よりもう少し後に生まれた自分に感謝したい感じもします。
今じゃ、誰もが言いたい放題、書きたい放題なのに・・・治安維持法で捕まった一家の文学者である父親(戦争に反対することが罪になる時代)という設定からストーリーは始まるのですが・・・

とにかくガマンしても、どうしても泣いてしまって、最後の方はとどめなく涙が………うぅ〜ぅ。

で、あきらめて、号泣!………もう、いいや!ってかんじだったのですが、映画が終わって、鏡を見たらびっくり!!!………お化粧が思いっきり全面ハゲています(笑)

そのくらい泣いてしまったのですが・・・・・・・ぜひ、ぜひ見てください。日本人が忘れていた、優しく強いお母さん像が描かれていて、ホントに心揺さぶられる感じがしました!

戦争の時代はゴメンだけど、ちょっとだけ昔の「昭和」に戻りたくなりますよ。(^・^)

| | コメント (3)

2007年12月20日 (木)

キューピー!かっわい〜い♡

先日、私のもうひとつの会社の仕事で、とあるイベントを熱海で行ったので、スタッフと熱海に出張したときのこと。帰りのお土産やさんで、面白いモノを発見しました。\(^_^)/
でも、コレって結構有名だったんですね〜。…知らなかった!
あのかわいい「キューピー」ってあるじゃないですか。これが携帯ストラップになっているんですけど、ちっちゃくってすごいかわいいんでが、とにかくおかしいんです。笑えるのです。(^。^)
まずは、広告としてスゴイかわいいのですが、「静岡限定!」とか入っているのもあるんですが、

「あじきゅーぴー」「小田原ちょうちんキューピー」「桜エビキューピー」
「魔よけキューピー」「金目鯛キューピー」「伊勢エビキューピー」「富士山キューピー」
「伊豆の踊り子キューピー」「熱海温泉キューピー」「伊豆限定!わさびマヨネーズキューピー」……………
………と県別であるみたいです。……すごーい可愛くてお土産として、たくさん買ったのです(笑)

で、調べてみたらありましたあ!
キューピーサイトhttp://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/23sizuoka/index.html

見かけたら、なんだか集めてしまいそうですね。(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

カッパちゃん♡

0280_5 イライラすると、たまに行く場所があります。主に休日ですが、素敵な親水公園とか、博物館やプラネタリウムなどもあり、鳥の博物館?みたいなものもあります。そしてすぐ近くの場所には今流行の「道の駅」&「レストラン」そして、スーパー温泉なる、ちょっとしたスパもあります。
なんだか、ふらり出かけていっても、ほんと、一日中遊べますよ。気分もすっきり!……何処だか、判りますか?……ヒント……水辺にカッパが写ってます。(笑)けっこーリアルです。でも、このカッパちゃん♡好きなんですよね♡…なぜか……今年は3回は行ったかな?………どうだっけ??!

1_2

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

アンメルツヨコヨコ

最近、デスクワークをしていると、肩こりがするので、なんかイイモノがないかな…と探していたら、やっぱりコレが一番ですよね。スースーして(笑)
トクホンとかサロンパスとか貼るのは長続きしていいんですけれど、肌荒れしてしまうし、なんともちょっと…いかにもって感じになってしまいますよね。で、やっぱりこれです!「アンメルツヨコヨコ」これです!これです!これです!ハイ。
なんと言っても、自分で手軽に塗れて、痛みもほぐれスースー気持ちイイ!

ところで「アンメルツヨコヨコ」のは3タイプあるの知っていましたか?
私も最近知ったのですが、

1.白い容器・・・正式にはニューアンメルツヨコヨコで、一番の特徴は無臭性!これで周りにけがねなく、思う存分に塗れるのだ!

2.グレーメタリックな容器・・・コレが一番価格が高くて(といっても1200円前後かな?)一番量が少ない。インドメタシンという成分が入っているので、深部まで成分が浸透し効き目がよく長続きする!

3.薄いブルーの透明な感じの容器・・・これが一番安くて、量も多いが、容器が一番安価なイメージ。ℓ-メントールが主?なので、トクホンとかキンカン(知ってます?)くさい臭いがするので、寝る前とか家の中とかでの使用にはイイですね。

まぁ…そんなことどーでもいいですが、ちなみに私は器用に3種類使い分けています。
他にも足とか腰とか、疲れた時にはいいですよっ♡

ps.それにピップエレキバンを併用すると、一層効果がグッド!ですねw

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

予約回転寿司???

すぐ近くに回転寿司がオープン。”回転”てすから、あまり期待はしていなかったのですが、事務所から歩いて数秒?のところにあったお寿司屋さんがつぶれてから、やっぱり近くに1軒はほしーな!…とかねがね思っていました。(金○○寿司は、まあ近くにあるにはありますね。)

できました、できました!・・・オープンしたばっかりのところに、本日我がスタッフと一緒に食べに行ってみました。う、う、う〜ん………ま、まあまあです……ないよりはあった方がいいよね。…いやいや、けっこーおいしいです。

それにショッピングセンター、(スーパーや衣料品もある小モール)もできて、なにやら、まわりが急に賑わっています。ますます便利!

しかし、回転寿司って、見てると、食べたいものが廻っていないと必死に目で探してしまうので、こっちが目が回って回転してしまいますよね………(笑)

回転寿司だけど、今流行の携帯で予約できるのも、今時ですね〜!………予約するほどの距離じゃないっ!……が、早くも使ってみようと、登録してみた。スーパーとかも、登録すれば、普通にお買い得情報とかチラシのようにメールでお知らせしてくる、………まあ、便利そうですが…今ややっぱ常識?なんですね。
しかし、若い人はいいけど、年輩の人なんかはどうなんでしょー?!!

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

話題作???

しっかり、秋の空、風、空気ですね。
晴れた日は、外に出るとすんごい気持ちイイ!!!
秋はとってもいい季節ですよね。

そう言えば、先日話題作?「HERO」を見ました。なんか、滑った?とかいう噂でしたが、私的にはとてもおもしろかったのですが、だめですかね。なかなかキムタクも、スの感じが出ていて、好感度よかったのですが。

なぜか、ファンというわけではないのですが、たまたま「武士の一分」も劇場で観ました。けっこーよかったですよ。コレに関しては、ストーリーはヨカッタ。………というかんじでしたが。

………う〜ん、私はやっぱり、シンゴちゃんファンかな。………♡

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

「欽ちゃん走り」見ました?>24(27)時間テレビ

今日も、夏空が広がり、汗がじわーっと大量に(どんだけ~よ~っ!)ふき出してくるようjな一日でした。

ところで24時間テレビ見ましたか?自宅で過ごした日曜日(誰も遊ぶ人がいない!………何か?)はかなり見入っていました。

毎回誰が走るか大騒ぎのマラソン。今回はかの「欽ちゃん」。

私も昔「欽どこ」は大好きで、欠かさず見ていましたね。

私の見たところ、ほとんど歩いていたけど、武道館に着くまでほんとにつらそうだったですよね。「欽ちゃん走り」は炸裂していたらしいのですが、私はなぜか見過ごしました。残念!

でも、猛暑の中、70キロをまる1日走り?(歩き)続けて最後までゴールすることができて、エライ!っと思いました。今年で66歳ですからね。タバコもバンバン吸っていたということで、トレーニング期間も一番長かったということでしたけど、今回のことで、禁煙できたんじゃないでしょうか?

この年代でもこれだけできるんだから、もっと若い人たちはもっと頑張んなくっちゃね!…と感じさせられるマラソンでした。

40代、50代、60代、70代、中高年、みんな頑張れ~っ!

| | コメント (0)