« 休憩!!! | トップページ | 観ましたよん。 »

2008年6月13日 (金)

魔女修行 ・・・ひかる版

今日は上本郷さんのブログから引用させていただきました。

「魔女修行」という内容です。それについて・・・

ぜんそく持ちの小学生の女の子が、登校拒否で学校に行けず、社会から取り残されていく

ひょんなきっかけで、自分の祖母が「魔女」だと知り、魔女修行を始める
祖母は外国人で、代々、魔女の血を受け継いでいると言う

「魔女になりたいかい?」
  
 「うん、なりたい、何をすればいいの?」

おばあちゃんが、魔女修行とよんだものは、

朝、決められた時間に起き、夜、決められた時間に寝ること
毎日、適度な運動をすること
毎日、数時間勉強をすること
そして、全て自分で決めて行動し、自分が決めたこと以外の事柄は、無視することだった

「どうだい、これが、上等の魔女になる修行だよ、できるかい」

あたりまえのことを、毎日継続することは、以外に難しい

  「やってみる」

そして、平凡な毎日が過ぎ、あっという間に1年が過ぎた

気がつくと、女の子は、自分の意志で生きることを実行し、自分を悩ませていた人間関係からも開放され、何より、健康な精神と肉体を手に入れた

自分の想い通りに生き、医者もいらないほどの、健康な精神と肉体
そう、「魔女」になったのだ

私も魔女修行、始めみようかと思ってはみるが
男は魔女になれるのかなぁ~?

……………………………………………………………
…………………………………………………というブログ。
***************************************************
***************************************************
***************************************************
私は女ですけど、なかなかその修行は無理っぽいですね~。
でも,
もうすでに、魔女っぽいといわれているので(笑)
あとは「魔王」を目指すだけです!?coldsweats01
………なにか?…

|

« 休憩!!! | トップページ | 観ましたよん。 »

☆★…たわいもない日常」カテゴリの記事

☆★…気になる、コレ(Pick up)」カテゴリの記事

コメント

ぜひぜひ見たいです。
あ、もう公開されているんですね。
楽しみにしています。
また評論の方も宜しくお願いします。

PS,ちょっとまだ魔王になれてませんので、大魔王は目標とします(笑)

投稿: 大魔王、星南ひかる | 2008年6月23日 (月) 19時04分

大魔王さまへ

魔女修行は、「西の魔女が死んだ」とういう物語です
なんと、この物語が映画化となり、6月21日(土)から全国で上映されます
ぜひ、機会があればご覧頂きたい!
大魔王さまには必要はないと思われますが、小学生、中学生の女の子を持つお母さま方の悩みも参考になさってはどうでしょう?

投稿: たけし | 2008年6月19日 (木) 12時29分

さすが・・・

投稿: たけし | 2008年6月16日 (月) 12時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 休憩!!! | トップページ | 観ましたよん。 »