« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

「母べぇ」観て感動!

「母べぇ」観ました。ひさびさに初日です。
やっぱり日本の映画女優、吉永小百合さんは最高ですね。
前回の山田洋次監督の「武士の一分」から約1年ぐらいの新作でしょうか。

とにかく感動しました。改めて、この時代よりもう少し後に生まれた自分に感謝したい感じもします。
今じゃ、誰もが言いたい放題、書きたい放題なのに・・・治安維持法で捕まった一家の文学者である父親(戦争に反対することが罪になる時代)という設定からストーリーは始まるのですが・・・

とにかくガマンしても、どうしても泣いてしまって、最後の方はとどめなく涙が………うぅ〜ぅ。

で、あきらめて、号泣!………もう、いいや!ってかんじだったのですが、映画が終わって、鏡を見たらびっくり!!!………お化粧が思いっきり全面ハゲています(笑)

そのくらい泣いてしまったのですが・・・・・・・ぜひ、ぜひ見てください。日本人が忘れていた、優しく強いお母さん像が描かれていて、ホントに心揺さぶられる感じがしました!

戦争の時代はゴメンだけど、ちょっとだけ昔の「昭和」に戻りたくなりますよ。(^・^)

| | コメント (3)

2008年1月25日 (金)

冬眠 (身勝手シリーズ第2回)

うわ〜っ!う〜!う〜っ!・・・寒い!寒すぎる!冬眠しそう(笑)

1. みやびさん、沖縄のお土産ありがとうございました!
 期待のゴーヤキューピーをはじめ、シーサーキューピー、それから豆シーサーなどなど、ありがとうございます。なんといっても、忘れないで買ってきていただいた「不老長寿 沖縄」湯のみ(笑)まことにありがとうございました! ←よくぞ、忘れることなく!………(涙)………(旅に出たときの必ずのお土産は「地名入りマグカップ又は湯飲み」必須!)………河口湖・軽井沢・熱海・伊豆・沖縄etc・・・と着実に・・・いーですね、いーです!いーですよ〜!(笑)………また宜しくお願い致します。


2. ふふふ・・・トコトン壊れていた食洗器、3回も大手キッチンメーカー、大手電器メーカー様に来ていただいたのに、タダで直していただきまして、ほんとーにありがとございます!………持つべきモノは人脈です(笑)


3. スミマセン、上本郷さん、きりたんぽですが、煮込み過ぎて、「おじや」になったみたいです。あしからず(笑)

うーん、休日は冬眠しそう???

| | コメント (1)

2008年1月21日 (月)

迷い魔

ちょっと間が空いてしまいましたが、まあそんなもんです。

今日はちらっと疲れたので、寝ることとします。

しかし、私って選んだり決めたりすることが大の苦手!!!

迷うのです!迷い魔なんですぅ・・・ウ・ウ・ウぅ………常に!(身内には超有名!……ハハ…)

今日もとあることで、さんざん迷ったあげく(約3時間)………決められず。

スグに何でも決定できる人間(ふつうの人)になりた〜〜〜い!

「けっ・・・て〜ぃ〜ッ!」(笑)←(これはある決定の合図(けして詳しい内容は言えません!………………

………いつもお付き合いいただいている方々に

は、厚く厚くあつ〜く御礼申し上げます!!!(~v~)

| | コメント (3)

2008年1月15日 (火)

クラシック・コンペティション

昨日は成人式。寒かったですね〜!そう言えば、自分が成人式の日もすごく寒くて、雪が降り出してきて足元が凍えてかじかんでいたのを思い出しました。確か着物の下って素足に足袋を履いていたような記憶があります。

寒くて寒くて・・・遠い日の記憶が(笑)蘇りました!

ところで、この三連休は、音楽&映画三昧でした。その中でも、いつもはロック系ですが、ひさびさに音楽はクラシックを聴きに行きました。いわゆるちょっとしたクラシック・コンペティションです。

弦楽器、主にバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスなどの4重奏とか5重奏とか9重奏とか。それにソロのフルートとかオーボエ、クラリネットなどの管楽器とピアノの演奏など楽しんできました。今回はオーケストラではなかったのですが、これはこれで、とっても心癒される時間でした。

こういう演奏を見ると、すぐにバイオリンやってみたーい、オーボエの音色がたまらないので、吹いてみたーいとスグ思ってしまうのですが、ちゃんとしたクラッシック音楽になるのは生半可ではできないでしょうから、この場合はリスナーが私にはいいのでしょうね。

まあ、たまに生のクラシックを聞くのは、本当にいいですよ。お薦めです。ぜひ(^。^)


| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

疲れ?

今日は、疲れた!………なぜだろう………

あ。また新しいカテゴリ、「ホントに身勝手!マイ オンリー!!」始めました!(冷やし中華はじめました!…みたい(笑))

見ても判らないので、見なくてイイです。(ё_ё)

ごはん食べたい。……あ、少し食事を減らしているから……………ふらつくのか………

………疲れてると感じるのは………そういうこと???

…………………………………………………………………………………………………かも。(。。)(゚゚)ウンウン


| | コメント (2)

ホントに身勝手! マイ オンリー!(第1回)

すみませーん。………すごーい個人的なこと、身勝手な内容、好き勝手な話しですので、身内の方?&ネタの判るかたのみ、読んだり、コメント下さい。(笑)……他のもそうだったりもするが・・・。

……あまり気にしないように!……………


さて、………

1. ジャンヌダルクDVD・・・「埼玉スーパーアリーナ」入手に引き続き、「大阪城ホール」のも入手いたしましたぁ!

2. 昨日、押尾コータロー最新CD&おまけDVD入手いたしましたあ!

3. すいません、みやびさん、沖縄のお土産って・・・・・ないんですよね?(笑)

4. で、カルピスすでに6本飲みほしました。来年も宜しくお願いしま〜す。

5. せんせーっ、朝7時に携帯に電話するのお願いだから、やめてくださ〜い!

………すみません、そんなかんじで……………(^∧^)<(_ _)>m(__)m

| | コメント (4)

2008年1月 8日 (火)

5キロ目標!…( なんとか )

もう全国的にお仕事始まりましたよね。また一年、きっとまた1年があっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうね………。

ところで、お正月太りが気になるぅ………ので、軽いダイエットに入ろうと思います。

最近はほんの少しでもなかなか痩せません。

身体を動かさないといかんですね………やっぱり。

………頑張ります………ぅ。。。

……5キロ目標!……………………………絶対…………………( なんとか!(笑) )

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

「椿」

年末、年始と、特にお正月は食べてばっかり・・・お家にいても、どこかに出かけても、食べ過ぎになってしまいます………
まあ、仕方ないですけど……う〜ん、気をつけましょう。

そういえば、初詣の帰りに映画に行ったのですが、たまたま「アイ・アム・レジェント」という映画を見ました。その場でなんとなくポスターを見て、決定したのですが、もうビックリ!何の前情報もなく、あ、コレでいいやという感じだったのですが、思っていたのと全く違っていました。なんか地球でひとりになって、地殻変動みたいな自然の驚異みたいなのとたった一人で戦って、最終的に世界、宇宙を救う…みたいなストーリーだと思っていたのに、こんなに気持ち悪くて、怖い映画だったとは!……………ウイルスに冒され、人間が凶暴化していくのですが、まるで、ゾンビ……きゃぁ〜。…まるで、バイオハザードに出てくるゾンビ。

非常に気持ち悪くなって、お正月に見る映画じゃなかった!(すみません<(_ _)>)……とその後の食事も、食欲がわかず。……しかし、気を取り直して、またまた同じ映画館でそのあと始まる「椿三十郎」を見ることにしました。
私は織田裕二大好きなので、やっぱり正解!………お決まりでも、やっぱり正義の味方はスッキリしますね!

それで、気分も良くなって帰ってきたのですが、そのあとさりげなくテレビをウォッチング。……そしたら、なんとまた、なんとも同じ様な?取り残されていく話「ドラゴン・ヘッド?」でしたっけ?を朝方までテレビ放映の映画を見てしまいました。……最後のラストシーンもウワーッっと微妙なラスト。………せっかく織田裕二で気分良かったのにーっ!

………が、なるべくまた素敵な男らしい織田さまをの「椿三十郎」を思い出しながら、眠りについたのでありました〜ぁ。

ところで、今は「椿」が満開の季節!………日本の冬の花の代表ですね……………美しいです!(*^_^*)

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとう2008

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします!
みなさまの御健康と御多幸をお祈りいたしまーす!

今日は見上げると、新しい幕開けにふさわしい素晴らしい天気です(笑)

今年はもっともっと今日の青空のように、すがすがしい一年になれたらいいな、と思います。

今年もがんばるかぁーッ!!!(^^)v

2008年 元旦 星南ひかる

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »