« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

遠い夏の記憶。

 今日で八月も終わりですね。夏も終わりに近づきました。昨日今日とお天気が今ひとつだったせいか急に秋を感じた気がしました。………あっという間なんですよね。毎年、夏って。

仕事をしている人にとっては、思いっきり夏を楽しんだという感じってあまりないですよね。
思い出すのは、小さい頃の記憶か、青春時代23〜3歳ぐらいまでの記憶。

たんぼでトンボを捕ったり、海で泳いだりした記憶っていうのは、やっぱり小さな頃とか、すごく若い時の記憶が最高なんでしょうね。………大人になってからの記憶は邪念が入っていけない。(笑)

青い山、深い緑、目にしみる大空、澄んだ空気、エメラルドな海、蝉の声、焼け付くような日差し、大輪のひまわり………清々しく、濁りが無く、あでやかに刻まれた遠い夏の風景・・・今年はほとんど見ることができなかったなぁ・・・ぐふ(O.;)

| | コメント (1)

2007年8月30日 (木)

ネタなし。

今日はネタが見つからないので、これで終わりにします、が……………何か?\(__ )

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

デニーロ、入院。

こんにちは〜!すごーい湿気でたまりませんね。この時期昼間の外出は苦手な星南ひかるです。

今日はムシャクシャしていたので、お花屋さんから、黄色と白のお花や観葉植物を買って、事務所の前の小さな花壇とかに植えたり飾ったりしてみました。ちょっと明るくなった感じです。

………そういえば、私の愛車(原付バイクのデニーロ(笑)、名前つき)が2週間ぐらい前に、夜乗ろうと思ったら、うんともすんとも言わなくなってしまったのですが、まあ、またそのうちエンジンかかるだろうぐらいに思っていたら、大間違いでした。

まったく動かないのです……そうですよね。考えてみたら3ヶ月ぐらいデニーロを放りっぱなしでした。

そんなことを考えていたら、嘘のようですが、バッタリとバイク屋さんのお兄さんに遭遇!!!。

急きょ、見ていただいたら、「あーっ、これは全部開けて、分解と掃除をしなきゃ駄目ですね…」と言われました。この時期ほおっておくとガソリンも腐るし、ガソリンが通る管とかも錆びたりして、動かなくなってしまうのだそうです。

………え〜っツ! コレって常識なの???……ゴメンネ……デニーロ…………ということで、入院のためにお兄さんと共にトボトボと消えて行きました。……やっぱり、外出の苦手なこの時期でも、ちゃんと外に出て走らせてあげないと、私もそうだったけど、夏風邪をひいてしまったのですね………。

もう少しバイクも可愛がってあげなきゃ。……………反省しきり。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

なんとか、出演!?

八月も後半、もうちょっとで9月、ちょっとは涼しい秋風を感じるのはいつ頃でしょうか?

今日は、個人的にハラハラドキドキさせられた一日でした。いろんなことがあるんですねー。人生って(ё_ё)

ところで、先日のライブ特別出演は、とんだハプニング?に襲われながらも、なんとか夜9時頃上陸に成功!
精神的、肉体的にフラフラだったのですが、なんとか、2曲参加させていただきましたが、2曲目はそんなこんなでめちゃくちゃ…ふー。
途中で曲が変更\(^^@)/してしまいました。………やっぱり、あまり慣れないことするもんじゃ、ありませんね。………っと思いつつ、次回の楽曲が決まっているらしいのですが……。う〜ん、カラオケ?はバッチリなんですけどねー(笑)
みなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

| | コメント (4)

2007年8月24日 (金)

ライブ?緊張〜っ。

こんにちは。相変わらずのムシムシたまりませんね。湿気嫌いの星南ひかるです。

ところで、好調な滑り出しの「ほしーな!ショップ!」。検索は「ほしーな」でどうぞ♡

男性ものが少ないとのご意見が多いので、少しづつ男性商品を充実させていこうと思っていますので、今後ともどうぞ、宜しくお願いします。また「ほしーな!ブログ」を立ち上げましたので、お買い物情報は、こちらでどうぞ!

ところで、明日はライブです。あさってだと勘違いしていましたので、今日の夜は気合いを入れて練習しなければ!………というかんじです。ちょっとだけですが、久々なので緊張していますね。……出来具合は、報告できれば……………いいですネ(笑)(~v~)

| | コメント (1)

2007年8月21日 (火)

「欽ちゃん走り」見ました?>24(27)時間テレビ

今日も、夏空が広がり、汗がじわーっと大量に(どんだけ~よ~っ!)ふき出してくるようjな一日でした。

ところで24時間テレビ見ましたか?自宅で過ごした日曜日(誰も遊ぶ人がいない!………何か?)はかなり見入っていました。

毎回誰が走るか大騒ぎのマラソン。今回はかの「欽ちゃん」。

私も昔「欽どこ」は大好きで、欠かさず見ていましたね。

私の見たところ、ほとんど歩いていたけど、武道館に着くまでほんとにつらそうだったですよね。「欽ちゃん走り」は炸裂していたらしいのですが、私はなぜか見過ごしました。残念!

でも、猛暑の中、70キロをまる1日走り?(歩き)続けて最後までゴールすることができて、エライ!っと思いました。今年で66歳ですからね。タバコもバンバン吸っていたということで、トレーニング期間も一番長かったということでしたけど、今回のことで、禁煙できたんじゃないでしょうか?

この年代でもこれだけできるんだから、もっと若い人たちはもっと頑張んなくっちゃね!…と感じさせられるマラソンでした。

40代、50代、60代、70代、中高年、みんな頑張れ~っ!

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

夏らしい夏?

さあ、今日も一段落、仕事も終わり?ました。お疲れ様です。星南ひかるです。

まだなんか「夏」っていう雰囲気をあまり味わっていないような今年の夏です。

いろいろあるから…まあ、しょうがないかあッ!

今週の土日は少し夏らしいことってできるのかしら。

うー、ふー、あ〜、………………やっぱり、ムリ…っぽいですね。………フンっ!…ビールでも飲んで寝よっと。…………また、来週〜っ!………まだ夏やってる???

| | コメント (1)

2007年8月16日 (木)

やっぱり、どーしてもキャラ変わっちゃうんですけど、何か?

うわーん。ヘ(^o^)ノ 今日も今日とて、すごい暑さでしたわね。去年の夏はこんなに暑かったでしょうか?
汗かきの私にとって、撮影はちょっと辛いときがありますね。顔とかテカっちゃたり、大きく写っちゃうんですよね……(笑)……何か?

そういえば、「ひかるさん、なんかイメージと結構違ったブログ書きますよね」、と言われる事が多くなりましたが、実際、ただ本来の「地が出た」だけですw。

もう…、仕方がないので、「地」キャラでいきますが(比較的)、……… 何か?

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

どんだけ〜っ!オトモダチ?

あっつい、あっつい、大変な熱さでしたね。お仕事されている皆さんは、まだ夏休みの最中でしょうか?夏休みもまだとっていない星南ひかるです。

私は冷房の軽く効いている部屋でうたた寝してしまって、今日は吐き気と腹痛に悩まされて大変でした。

昨日の夜中から、ず〜っと、トイレとお友達でした。どんだけ〜っ??

……て、ちょっとキツかったですね(笑)

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

ちょっとバンド入ります。

暑いですね〜!暑い最中、お仕事ご苦労様です。こんにちは。星南ひかるです。ちょっとブログもグッタリさぼり気味ですが、今って、「真夏」なんですよね?

話はすごーく飛びますが、私は昔は音楽少女。いわゆる「バンド」をやっていたのですが、担当はボーカルです。たまにキーボード、ギター、それに一度だけドラムをやったことがあるんです。
そんな風に見えな〜いと思われるのですが、けっこーヤルんです!(笑)……ですから、たまに音楽ネタが出てくるんですね。それに、我がスタッフやまわりには、ミュージシャンがけっこーいるんです。あー、もちろん皆さん、ほとんどが別のお仕事を立派にされている方達ばかりなんですが、本格的な方たちが多いんですよね。

私も一年に一回ぐらい、バンドまではいかないライブをやったりすることがあるにはあるのですが、それは友人達のパーティでの「出し物」といった方が正しいでしょう(^^)

それで、また趣味でちょっとづつ、誘われたことをきっかけに、そしてストレス解消?のためにちょっと再開しようかな、と思っているんです。あ〜、ほんの少しですよ。でもどうしてもミュージシャンの血が騒いじゃうんですよね。(笑)

今度、ほしーな!ショップのスタッフの「マサシマ」君とか、その友人達や、私の身近な人間と、ちょっとしたライブを今月の26日にやることになったんです。
私はボーカル担当の曲が2~3曲あるのですが、なかなか時間がとれないので、お風呂の中とか、寝る前とかにちょこっと練習中です(*^_^*)

でも、昔のことをやるっていうのは、若返りますよね。………たぶん、…そーあって欲しい。
とりあえず、やってみます!

| | コメント (4)

2007年8月 3日 (金)

「一辛」からカレー?

今日は暑い中歩き回ってとっても疲れました。ちょっと目が回りそうです。
パワーをつけようと、入ったカレー店。「一辛のチキン夏カレー」というのを食べたのですが、こんなに辛いの〜!?というぐらい辛くて、最後の方は大変でしたが、お水を大量に飲みながらなんとか完食。
口のまわりがヒリヒリでしたが、夏にはやっぱりカレーって合うんですよね。
そのカレー屋さんは、いつも私の用事ある時の通り道。どーしても入ってしまうんですね。(笑)
それでまた辛いの判っているのに、やめときゃいいのに、「一辛」をオーダーしてしまう悲しい性なんですね。
もう限界なのに、密かに「今度は2辛に挑戦しよーっ。」と思ってしまう私は、マゾ?サド?なのでしょうか???

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »