« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月19日 (木)

和装侍系音楽集団「MYST」?

 こんにちは。星南ひかるです。暖かい日が続いたと思ったら、また寒い日…花粉も舞い上がって、昨日は鼻炎の発作で死にソーでした(笑)あまりのくしゃみで、我がスタッフに耳鼻咽喉科に担ぎ込まれました。
 
 ところで、最近音楽ネタが多いのですが、またまたその話。メジャーバンドはもちろんいいのですが、私のお気に入りのインディーズバンドに「MYST」…ミスト…というバンドがあります。
 私の住んでいる近くに、沖縄料理&ステージがありまして、そこにたまに来ることがあるんですけど・・・なかなかとってもお気に入りなのです。まだまだ売り出し中なのですが、実力もルックスも格好良くて、プロ!っていう風格があります。バンドには珍しい3人編成で、一人の人が多角経営(笑)なものですから、とくにドラム(太鼓 & パーカッション & カフォン [知ってますか?])の しげそ さんはとても不思議なキャラクターをしていますし、もちろんボーカルの佳上さんは、すごい声量とミステリアスな顔立ちで魅了します。そして明るく楽しいキャラで、ギターの腕も抜群、ハンサムな二ノ宮さんも最高です。とくに自分たちを「和装侍系音楽集団」と名乗り、いつもサムライの格好をして話し方(MC)もサムライなんですよ!それなのに曲はけっこー正当派!このギャップがまたたまらないんですよね。思わず自らが販売していた自作?CDを2種類買っていました。なかなかいいですよ〜!
 今度5月13日(日)に秋葉原のMUSIC VOX・Gスタジオというところで、(東京都千代田区神田佐久間町1-15 MUSIC VOX 8F Gスタジオ03-3258-4141 秋葉原駅より徒歩3分 2時30分開演)ワンマンライブもあるようです。何回か見ていますが、また見たくなっちゃいましたね。
 きっとメジャーデビューする日は、近い!!と信じています!ますますガンバレ〜p(^^)q

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »