« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

Sa Ku Ra

 桜の季節がやってきましたね。家のまわりや、オフィスのまわりは薄紅色の桜が咲き始め、もう満開の場所もあるみたいですね。こんにちは。星南ひかるです。
満開の桜の下から、桜を見上げるとその美しさはこの世のものではないような感じさえします。「美しすぎて君がこわい」という言葉があるけど、まさにそんな感じです。特に夜の光に照らされた桜や、ライトアップされた桜を下から見上げると、その美しさは怖いというくらいの感覚を持ちませんか?う〜ん、これって私だけ?………(笑)
 そんなこんなで、皆さんはお花見をしましたか?私は今週末お花見を楽しもうかなと思っています。近くに結構有名な、桜の名所があるんですよ!桜が道の両脇にズラッと並び、その美しさは延々に続いています。日本の道100選にも選ばれている、うつくしーい道です。この桜が両脇からアーチのように重なるこの道の下を歩くと、ほんとに、あまりの美しさにため息が出るほどです。でも桜なんかどうでもよくて、宴会にいそしんでいる人たちも多いけど、やっぱりこの一年の春の訪れに心ウキウキとさせながら、パッと咲いて潔く散っていく日本の桜の美しさを充分に味わいたいものですよね。
 ところで、「桜」を題材にした曲って、ものすごく多い気がするけど、実際何曲ぐらいあるんでしょうねぇ?。ところで私はやっぱり、ジャンヌ・ダルクの「桜」がいいですかね。最近は!うふふ、イイ曲です ♡♡♡

|

2007年3月 1日 (木)

「ジャンヌ・ダルク」♡好き!♡

 なんだか、とてもポカポカとした陽気になってきましたね。しかしながらこの時期毎年、花粉症で悩まされているので、ティッシュの消費量はハンパではありません。それに、アレルギーの薬はかかせないので、頭はボーっとしてるし、目はチカチカしてかゆいわ、鼻水たらしてるか、つまっているかで、ホントにたまりませんね。ズー、ズイマセン、ほしなひかるです。
 
 そんな今、私の「癒し」になっているのは、前回の話の岩盤浴もそうですが、他にも「音楽」があります。それで、最近はまっているのが、「ジャンヌ・ダルク」というバンド。もちろん、永チャンの大人の魅力もたまらないのですが、たまにこの手の若手バンドにはまることがあるんです。曲調、演奏、キャラクター、性格・・・どれをとっても、私にとってぴったり、なぜだかマッチしてしまいました。以前に「シャ乱Q」にハマッタことがあるのですが、この二つのバンドって、なんとなく、流れている根底にあるものが、似ているような気が・・・。それにどちらも大阪出身なんだよね(笑)。明るい感じの雰囲気がするイメージも好感度が良かったのかも。とにかく曲がいいので、知らない人は一度聞いてみてください。さわやかです。それと若干適度な?ビジュアル系なのも◎。
 それにボーカルの YASUがすんごいカワイイ♡です。………最近の私の携帯の着メロや、待受画面などはジャンヌダルク一色なので←「お前は、高校生かっ!」とちょっぴりビックリされているけど、イイものはイイです。もともとはあの有名アニメの「ワンピース」でブレイクしたバンド。YASUの少年っぽさが感じるボーカルが、たまらないんですよ。おしりとかフリフリして踊ったりして、ちょっと女の子っぽい感じとか、すんごい母性本能くすぐられます。ガンガン、聞いていると、頭がスッキリ!曲は、デスメタル風のものから、ロックから、ポップ調、バラード…など頭が上下に振れるものから、(手が左右に振れるものから(笑))癒され涙が出るものまで…ホント最高です!\(^^@)/………エイベックス・ジャンヌ・ダルクオフィシャルサイト:http://www.avexnet.or.jp/janne/index.html

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »