« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月18日 (火)

またまたお熱(--;)

3連休いかがお過ごしでしたか?こんにちは。星南ひかるです。

 この時期の3連休なんかあったかしら・・・?と思えるようなお休みですが、「海の日」の祝日が重なって嬉しい3連休。忙しい方にとって、夏休みにうって変わってしまった方もあるかもしれませんが、まずまずのバラエティに富んだお天気でありました。ご旅行にいかれた方もあったかもしれません。
 ところで、この3連休にそんなにはしゃいだ記憶はないのですが、なぜだかまた風邪がぶり返してしまいました。………そういえば、思いあたるふしがありました。急ぎの用事で、小雨の降る中ミニバイクで激走(それも駅まで連続2往復!)してしまいました。体中が濡れてしまったのに、そのまままた外出。(女の風上にもおけません(_ _ )/)
 で、朝からまたまた風邪の諸症状に悩まされているしだいなのです。いけませんね、最近は自己管理能力が欠如している感じなのです。仕事やプライベートも無いような私ですが、自分自身できちんと自分の身体や心を可愛がってあげようと感じる今日この頃です。特にダラッとしがちな連休が続く時は充分注意しておきたいものですね。熱でボーっとして何を書いているかわきゃりませ〜んヽ(´・`)ノ

| | コメント (3)

2006年7月13日 (木)

コバエにイライラ

ふう、今日もあついですね〜!こんにちは。星南ひかる(ほしなひかる)です。

 仕事が忙しいと、家の中のお掃除って後回しになることって多いと思うのですが、女性にとって家の中や、キッチンが散らかっているのってホントにイライラしたりしますよね。恥ずかしい話なのですが、特に夏場になるとよく、コバエがブンブンという事ってやってしまうのです。イケナイ!イケナイ!お料理しててもちっちゃなハエさんが飛んでるっていうのは、困ります。ちょっと情けない話しでもありますが、女性の方だったら、誰でも経験あるのではないでしょうか?………ありますよね?ありますよね?……特にシンクまわり(生ゴミを水を切ろうとついそのままにしておくと…)とか、ゴミ箱周辺など、特に生ゴミの始末には要注意ですよね、ホントに。
 なので、わたくしは、いつも夏場のこのキッチンまわりには、とても悩まされているのですが、綺麗に片づけるということが、当たり前なのですが、毎日、そしていつも使うところですから、完璧になんか絶対いかないわけです。(いいわけ)………ということで、わたくしの友人にもこのことを聞いてみましたら、やはり皆さん同じでした!(安心)夏場の生ゴミ対策は、家の中の美観を損ねるだけでなく、暑苦しさを倍増!そしてイライラ!!!……みなさま、お気をつけましょう!)^o^(

| | コメント (2)

2006年7月10日 (月)

ひさびさのお熱

こんにちは。ムシ厚いですね。星南ひかる(ほしなひかる)です。

 突然ですが、最近夏風邪というのでしょうか、それともこういう季節には、ちょっとうっかりして風邪をひいてしまう方も結構いらっしゃるようで、あらま!大変!お大事に〜!と、人ごとのように思ってはいたものの、しっかり自分が風邪をひいてしまいました。(→o←)ゞ
 休日の朝だったので、ゆっくりめの起床ではあったものの、なんだか身体がだるい・・・ッ、と感じておりましたら、なぜだか、ふわふわしているので、あ、熱かも!と思い、体温計で測ってみましたところ、8度5分!!・・・きゃぁ〜です。久々の風邪ひきだったので、びっくり。喉も痛くて、何かを食べても美味しくない〜のです。
 ってなことで、ソファーに一日中横になって、アイスノンをして、フラフラとして、軽く何かを食べたり、飲んだりしては、また寝て、テレビを見てはまた寝て・・・という一日を過ごしたのですが、一日で1.5キロ体重がダウンしてしまいました。やはり風邪の時というのは体力の消耗というのは、激しいものなんですね。普段ちょっとぐらい、食べ物を我慢しても、何分かぐらい身体を動かしても、ほとんど変化ないのに、調子が良くないときというのは、やっぱり痩せるんだ・・・と感心してしまいました。・・・イカンイカン、これは健康的に痩せたのではなく、やつれた…のですね。………しかし、その後風邪が治ったら、アッいう間に体重は元にもどりましたぁ(~v~)
 まあ、でもやっぱり、風邪で寝込むのはイヤですね。気をつけたいものです!(--)(__)

| | コメント (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »