トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

わかりやすいお土産

お元気ですか?星南ひかる(ほしなひかる)です。
 みなさんは、海外旅行や国内旅行などに行かれた時に、自分のためのお土産ってありますか?お土産というと、一緒に旅行に行かなかった友人や家族のために買うものと思っている方もいらっしゃるでしょうが、わたくしは必ず、自分へのお土産も買ってくるのです。
 
 わたくしは、親しい友人と家族などで、ジョイントした旅行がほとんどなのですが、なぜだか、今までかつて一人だけで旅行をしたことがありません。関係ないかも知れませんが、一人暮らしというのもないのです。(あまり自慢にもなりませんが…)基本的には一人でいるのが好きなのですが、不思議に無いのですよね。結局のところ自分勝手な割には寂しがりやなのでしょうか?
 
 そうそう話はそれましたが、その一緒に旅行に行った友人などからも良く笑われる事があります。それは「判りやすいね〜〜!」と言われるお土産だからなのだそうです。と言いますのは、たとえば、軽井沢とか河口湖とかかれたマグカップとか、キーホルダーとか飾り物を買うからのようです。それに、ホテルなどの売店でも ○○ホテルとか宿泊名が書かれたマグカップとかを必ず「想い出」として購入してくるからみたいです。友人たちからすれば、「書いてない方がいいじゃん。」ということらしいのですが、わたくしは、デカデカと立派に入ったものが好み(笑)なのですから仕方がないですよね^^…で、お家でそういったマグカップで、ティーでもドリンクしてると、その楽しかった旅行の出来事とかが思い出されるからなのです(ё_ё)
 
 ♡♡♡♡♡(う〜ん、本当はそういうオタクみたいに集まっていくのを眺めてニヤーッとしながら、行った場所のウンチク話や思い出話がネタとしてできることが目的なのかも???)……よくヘンな趣味だと言われますが、わたくしはちっともヘンだとは思っておりません! だって会社名を入れたボールペンなどのノベルティを大切に使っているのと同じですよね!?………ですからそこの観光地の方や(会社)が聞いたら喜びますよね〜ッ?! 絶対!絶対!、間違いない!!!(~v~)

| | コメント (3)

2006年6月21日 (水)

まあるい海…

こんにちは。星南ひかる(ほしなひかる)です。
雨の季節が訪れてきましたね。ムシ暑いのって、ホントに苦手です。な〜んかスッキリしないムワーとした温度と湿度。気分もなんだかムワッとしますよね。

 さて、先日、お天気は悪かったのですが、久しぶりに伊豆の海に出かけてきました。土日とかけてのんびりとしたかったので、親しいわたくしの友人数人と出かけていきました。伊豆にはダイビングスポットがあり、私は久しぶりに海の底のお魚たちと触れ合うことができで、心穏やかな気持ちで楽しむ事ができました。 
 
 私はいろんな想い出が、南伊豆にあり、そこにはまるで、プライベートビーチのように思える、「弓が浜」という海岸があります。名前のとおり、真っ白な海岸線が弓のようにまあるく弧を描いているのですが、その海岸に座っていると、なんだかこの青い海を独り占めしたような気分になる場所なのです。
 
 私はこの私の大切な海に始めて出会ったのは、もうスゴイ昔のことで(笑)、始めて、たった一人で取材のお仕事で、東京駅から伊豆踊り子号に揺られて行った場所なのです。そして、そこで、始めてそのホテルと言いますか、宿舎といいますか、そこのオーナーさんに、イベントや宿泊内容、そしてその弓ヶ浜を案内していただいたのです。私はなぜだか、大きく見渡せる海ももちろん素敵ですが、その南の楽園の様に見えた、そして、地球全部が見渡せるような、そのまあるく描かれた海と、グリーン、ブルー、ホワイトの対比の素晴らしく美しいその弓ヶ浜に魅せられてしまったのです。
 それから数回、その場所に出かけました。なぜだか、不思議に本来の自分に戻った様な気分で、私に海や空がいろんな事を話しかけてくれたり、また素直な気持ちで相談できたりするのです。ヽ(*^。^*)ノ・・・そういうことって、やっぱりありますよネ!・・・

| | コメント (2)

2006年6月13日 (火)

人気お笑い芸人「ダイノジ」さんと再び

6.人気お笑い芸人「ダイノジ」さんと再び

こんにちは。星南ひかる(ほしなひかる)です。
 先日(3/1にCS放送)吉本無限大に出演しました時に、始めてお会い致しましたお笑いのダイノジさん(大谷ノブヒコさんと、大地洋介さん)と、本日また再びお会いする事ができましてとっても嬉しかったです!…なんかとっても格好いい大谷さん(ちなみに私と同様、永ちゃんファン[矢沢永吉]だそうです。)
それに不思議なキャラの大地さんとのコンビは、今話題の人気お笑い芸人です!
 前回の吉本無限大へわたくしが出演した時の様子もブログにもご紹介いただいて、とても嬉しく思っております。それに、ずっと我がダンディクラブの「虎セーター」もテレビ出演時に着用していてくださったようで、わたくしも何回かお見かけ致しました。ダイノジさんのご活躍も嬉しい限りです。
 
 そのダイノジさんから、今度は「週間ぴあ」への取材をお受け致しまして、本日、吉本興行本社ビル(千代田区神保町)に行ってまいりました。 
 あいかわらず、パワフルなダイノジさん、撮影はとっても楽しくさせていただきました。今回は、もう夏が迫っていて、虎のサマーセーターでは暑い〜ッ!ということで、虎のシャツとかTシャツを作って欲しい!という内容でした。
 まだまだ試作の段階ですが、きっと素敵で、ワイルドなTシャツが出来上がると思いますよ。これからもますますダイノジさん頑張ってください!!そして、お笑い界のスーパースター、になりますように、心よりお祈りしております。

| | コメント (2)

2006年6月 7日 (水)

ほしなひかる.の衣装

こんにちは。星南ひかる(ほしなひかる)です。
そろそろ梅雨の季節。なんとなくうっとおしかったり、ムシムシした湿り気が気になり始めましたね。

 ところで、よく「カタログで見るひかるさんの衣装はとても素敵ですが、そういう格好でいつもお仕事をされているんですか?」と、聞かれることがあります。・・・ウフフフフフ・・・そんなわけはありません。もちろん!(キッパリ!(#^.^#))
 ですから、この衣装はもちろんカタログ用に撮影しているわけなのですが、考えてみると、この衣装はもったいないですよね。一度撮影を終えるとほとんど着ることがなくなるわけですから。なんかイイ方法はないものかしら?……と考えているところです。それとも、もったいないから本当に仕事中着ちゃおうかしら・・・(か、勘弁してくれ!……他スタッフの声)
というように、ダンディクラブの紙面作りにも、とても工夫をこらしていると思います。わたくしも頑張っているんですよ〜。
 はてさて、私は確かに2〜3年前からするとちょっと太り気味なものですから、只今、少々ダイエット中なのです。もとよりあまりスマートな方ではありませんから、痩せたとしても「どこ痩せたの?」とか言われるタイプのようです。まあ、食べるのが大好きなわたくしにとって、ダイエットはほとんどできないのですが、せめて、素敵な衣装がなんとかパツパツにならないようにしようかな(笑)と思っています。
 まずは、健康一番ですよね〜!(ウフフ…逃げ口上♡)

| | コメント (4)

2006年6月 6日 (火)

強気の身長 (○`ε´○)

 こんにちは。星南ひかる(ほしなひかる)です。
 ところで唐突ですが、皆さんは身長は高いですか?ダンディクラブでは本家本元「シークレットシューズ」を数多く世に送り出してきましたが、身長ってやっぱり低いよりは高い方が見栄えがいいですよね。だからちょっと身長が低いって、どこか自分に自信が持てないとか、お洒落なファッションなど似合わないっていうコンプレックスを持っている男性って、本当に多いんですよね。
 
 実は私もそう。ずーっと、ちっちゃかった。幼稚園、小学校、中学校・・・いつも背の順で並ぶと大体前から3番目ぐらいの中に必ずいました。特に6年生の時、転校した先の学校はなぜだか、みんな早熟!案の定、一番前!!この多感な時期に、いつも並ぶと手を腰にするのは、女子では私一人なわけですから、それは気恥ずかしいんですよね。特に恥ずかしかったのは、運動会。なぜだかダンスなんかは、大きい方から2列とか3列とかになると、最後の二人とか一人とかあぶれちゃったりするわけ。これには乙女心が傷みます(>_<)ヽ……相手がいなくて先生がコンビになったりして・・・
 だから、わたくしは背が低くて気にされている男性の気持ちは、とてもよく判るような気がするんです。まして、大好きな女性より背が低かったりしたら、やっぱりコンプレックスになったりするのかもしれません。
 そういうときこそ、「ダンディクラブ」が応援します。その他にもオシャレにコーディネイトできるファッションやグッズで、これからも応援していけたらいいナ・・・って思います。私もいつも背が高く見えるように、少しは努力しているんですよ。ちなみにわたくしは154㎝なのです。もっと欲しいな〜身長。でもわたくしは今となれば、ちょうど良かった!と、納得しています。……強気……(^_^)v
 

| | コメント (3)

2006年6月 5日 (月)

多趣味なの〜\(^^@)/

こんにちは。星南ひかる(ほしなひかる)です。
 今日はわたくしの趣味のお話をしようと思います。多趣味といえば多趣味なのですが、どれも徹底的ということはありません。できれば、「楽しむ」という範囲を超えないように努力??しているんです。
 今思いつくまま、並べてみますと、音楽(聞く、毎日)、音楽(歌うこと、演奏[ギター、ミニアコーディオン?打楽器全般?(笑)月1)、料理全般(ほぼ毎日)、読書好き[雑誌など含む](月2〜5冊ぐらい)、パソコン(ほぼ毎日)、水泳(週1ぐらい)、ヨガ関連各種(ほぼ毎日)、ウォーキング又はルームランナーで走る(週1ぐらい)、飲み会(週1ぐらい)、お風呂[半身浴、またお風呂の中でカタログ、本などを読む、入浴剤に凝る、よって長風呂](毎日)、サウナ・水風呂(週1〜2)、公園とか散歩とかお弁当もってダラーっと過ごす(月1〜2)、お花(花瓶にいれて眺める・育てる)、お茶(いろんな紅茶や日本茶を飲む)、ドライフラワーをつくる(たまたまドライになってる事が多い)、雑貨・小物・お皿集め、ちょこちょこお掃除(いかにラクをするか極めていく)、ひとりごと(特技?)、熱帯魚飼育?、ツボ指圧、アロマ関連、映画鑑賞、ちょっぴり油絵、そして最近、ゲンチャリ(原動機付きバイク)を乗る(もっぱらご近所のみ)その他各種情報魔・・・などなど・・・ということで、趣味が多いのぉ〜ん!〜こんなことですから、仕事以外でも、友達は少なくても、なぜだか多忙なのです。【∩∩;】
 さて、みなさんは、どんな趣味をお持ちですか〜?!!

| | コメント (4)

2006年6月 4日 (日)

ダンディクラブ

こんにちは。星南ひかる(ほしなひかる)です。
 いつも「ダンディクラブ」をご愛用の皆様、またはご愛読の皆様、本当にありがとうございます。粋で格好いいダンディを目指すカタログショッピングとしてスタートして、今年で何年経つでしょうか。6〜7年、いやもっと経つのかもしれません。着実に少しづつですが、お客様が増え、ここにきて「ちょいワルオヤジ」が流行のためか、ダンディクラブのご愛用のお客様が急増してきました。どうぞ、格好のイイ、素敵なナイスミドルのファッションの為にご活用されることを祈っております。p(^^)qガンバッテ!
 
 ところで、ダンディクラブでご購入されたものは、いつ活用されていますか?お仕事?それとも何処かお出かけの時とか、飲みに行かれる時とかでしょうか??それともやっぱりデートの時なのでしょうか??それから、ダンディクラブに対して率直な意見も聞いてみたいな、とも思います。私は、何事も日々努力努力と感じておりますが、みなさんはお仕事や趣味など、毎日どうお過ごしですか??
 ストレスなんかで飲んでばっかりじゃあ、ダメですよ〜!

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

ブログはじめました!

みなさん、お元気ですか?星南ひかる(ほしなひかる)です。ついにブログを始めてみました。
 何を書いていいのか、今ひとつまだ判らないのですが、普段おこった出来事とか、考えていることとか、仕事のこととか・・・そうですね、なんでもこだわらずに書いてみようと思っています。

 ところで、わたくしは自他共に認める雨女(あめおんな)でありまして、何かを始めようとか、よしガンバロウとか決心した時に、見事に雨が降ってくるのです。それも「ザーッ」と急に降り出してくるんです。いろんなことを頭の中で考えを巡らしていたりすると、だんだん曇ってきて、よ〜し・・・という段階になると、なんと雨雲がわたくしの頭上に、わたくしのあとを追うようにして、黒い雨雲がやってくるんです(笑)
 ど〜してそーなのか判りませんが、わたくしが物心ついたときから、そーなんですから仕方がありません。だから昔から仲間などでどこかに出かける時に雨が降り出してくると、すべて私のせいにされてきました。そして、私が先頭にたって、よし出発ね、とか、さあ何時までに片づけて帰るわよ!などど、「やる気」とか「気合い」を入れた瞬間に、私の頭上に雨雲が広がって、嵐のように、一気に雨が降り出したりするんです。
 ですから、とーぜん、「よ〜し、ブログはじめよーっ!」とやる気を出した瞬間に、天候が一転し、嵐のように3分間ぐらいドバーッ、ザーッという感じで、大雨が降り出したのです。それも天気予報は、晴れだと予想しているというのに・・・。さ〜すが、こうでなけりゃあ、いけません(笑)(^v^)そこにいた誰もが「信じられない!スゴすぎる!」とわたくしに感動??したのでありました。
 ということで、わたくしは真の雨女ということが、またもや実証されたかんじなんです。ヽ(*^。^*)ノ まあ、こんなことを自分に言い聞かせつつ、固く心にブログをがんばろーっと決心したのでありました。
 そんなことですので、みなさん宜しくお願い致しますね♡

 

| | コメント (6)

トップページ | 2006年7月 »